テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

うどん屋山善 阪急服部天神駅

      2015/09/26

昨夜は、家族でお気に入りの「うどん屋山善」で夕食。

image

いつも人気で、混んでいるお店なのですが、月曜日の少し遅めの時間(20時過ぎ)だったためか空いていて、運良くスグにテーブル席に着くことができました。

ワタクシと嫁さんは、せっかくだから少しお酒を飲もうということになり、ツマミにお刺身盛り合わせ(1300円位)と子どもたちの好物、チクワの磯辺揚げ、茶碗蒸し(ひまなときにしかできないそうです。)も注文。

で、それぞれにワタクシの定番、「天カレーうどん」、嫁はカキフライ温玉カレーうどん(温玉が不要と言ったらかわりに揚げたお餅をいれてくれました。)
長女はざるうどん。
そして次女はお気に入りのお子様定食をオーダー。

image

image

まずは出てきたお造りの盛り合わせ。

魚の鮮度が良くてとても美味しい。
普段はあまり刺身を食べない子どもたちがガツガツ食べることが美味しさを物語っています。

そして、定番の磯辺揚げはいつものことながら、しっかりと青海苔の香りがして良い味を出しています。

そして、暇な時にしか作ってもらえないという茶碗蒸し。
出汁が美味しいお店なので不味い訳はありませんが、予想以上、期待以上の旨さ。
山善へ食事に行ってお店が混み合っていなければ、必食の逸品。

今回は各自うどんも頼んだのでお腹がはちきれそうになりながら完食しましたが、下手な居酒屋などよりも美味しいサイドメニューが目白押しなので「飲み」に的を絞ってみるのも楽しそうです。

関連ランキング:うどん | 服部天神駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ