テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

マルショウ 台湾まぜそば

      2015/09/26

盆休み初日は、前々から行ってみたかった宿題店マルショウへ。

11時からオープンということで、11時半くらいに店のまえを通ってみると、空席があるようなので、向かいのコインパーキングにクルマを停めてダッシュでお店に。

幸いスグに座れたので、券売機で慌ただしく食券を購入。
今回は一番人気の「台湾まぜそば」なるものに初チャレンジです。

image

ニラ、ねぎ、角切りメンマと海苔を周囲に、真ん中にミンチと卵黄が鎮座ましましているビジュアルがいかにも旨そう。

そうそう、食券を手渡す時に店員さんが「少し辛いけれど大丈夫ですか?」と尋ねられました。

辛いものが大好きなワタクシはもちろん、大丈夫ですと返答しましたが、辛いのが苦手なヒトには調整してくれるようですよ。

で、「よく混ぜて食べてください」と手渡された台湾まぜそば。

なるほど、ピリッと辛味が効いていてたいへん美味しい。

カウンターに置かれているニンニクを投入(休日なので遠慮なく)すると、旨味がさらにアップ。

ニンニクの実力は侮れない。

同じくカウンターに置かれている酢を少しいれるとこれまたさっぱり食べられる。

麺を食べ切ったら、残ったタレに締めのご飯を投入〜。

これがまた堪らない旨さ。

さすがに人気店の看板メニューだけにとても美味しい。

入店したときには空席があったのですが、あっという間に満席になっていました。

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ, ラーメン