テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

丸田屋 岩出本店

      2015/09/26

家族で白浜へ旅行に行った帰り道、和歌山ラーメンが食べたくて、評判の良い丸田屋さんに。

阪和道を和歌山ICで途中下車しなければいけませんが、国道沿いでアクセス良好。
広い駐車場があるのも嬉しいところ。

清潔感のあるきれいなお店で、家族連れでも入りやすいのも◎。

image

早速注文したラーメンは、正統派の和歌山ラーメンのビジュアルとお味。
文句なしに美味いラーメンです。

ラーメンが大好物の長女は良いのですが、次女はあまりラーメンを食べないのが気がかりなところ。
しかし和歌山のラーメン屋さんでは一般的な、鯖の「早寿司」がバッテラ好きな次女の好みに合うのではないかと期待していたら、予想以上にお気に召したようでおかわりまでする始末。
また、豚骨醤油のすこしコクのある和歌山ラーメンと、鯖の早寿司は相性がよくて、普段はあまりバッテラなどを好まない嫁さんまでが美味しい美味しいと食べておりました。

ワタクシの住んでいる大阪府北部には「三麺流武者麺」という美味しい和歌山ラーメンを食べさせてくれる名店があるのですが、残念ながら「早寿司」は食べることができないのです。

この、丸田屋さんは、アクセスがよくて家族連れでも入店しやすいのですが、本場の和歌山ラーメンをしっかりと味わうことができる良店です。

関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ, ラーメン