テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オーガラージュ

      2015/09/26

休日の気ままなランチに、江坂のフレンチ「オーガラージュ」へ。

ココは、以前嫁の職場が近所で、ちょくちょく食べに来ていたお気に入りのお店。

ランチ営業は12時からなので、10分前に向かいのコインパーキングにクルマを停めて待機。

すると、同じコインパーキングに次から次へとクルマがやってきます。

コレはオーガラージュのランチ狙いに違いないと警戒しつつ、12時ジャストに入店。
すると、やはりワタクシのあとからぞろぞろとお客さんが入り、ほぼ満席ちかくまで席が埋まっていました。
意外にも、男性客がほとんどで、ご年輩のご夫婦などもおられて、野郎一人で食べに行っても居心地は悪くありません。

オーナーがクルマ好きなようで、お店の前にはキレイな「GTR」が停められていて、お店のロゴは「スナップオン」風。
お店の内装もガレージをイメージした独特の雰囲気。

注文は、すこし時間が遅くなると売り切れてしまうと嫁に聞かされていた「Aランチ」(パスタランチ)を大盛りにしてもらいました。(1000円+200円)

まずは前菜

image

サバとポテトのクロケッタだったかな?
カリカリに焼いたバゲットのうえに載せられたサバとポテトは癖もなく、シッカリとサバの旨味が感じられてとても美味しい。
ちょっとワインが欲しくなります。

メインのパスタ

image

この日は「パンチェッタのトマトソース」。
とても美味しいパスタで、「大盛り」はかなりのボリューム。
食いしん坊のワタクシでもしっかりとお腹一杯になります。

image

さらにパンもついて、

image

食後のエスプレッソも美味でかなり満足の贅沢ランチとなりました。

関連ランキング:フレンチ | 江坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ