テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

青藍

      2015/09/26

前々から気になっていた宿題店、谷町の「青藍」さんへ初訪問。

じつは一度伺ったことがあるのですが、満席で門前払いを喰らったことがあるのです、

今回は、少し早めの11時半過ぎに訪問。
無事にに入店することができました。

いちばんお手頃な1000円のランチメニューは、坦々麺、あんかけ焼き麺、酢豚、海鮮と野菜の炒め物の4種のメインが選べ、それに前菜とスープ、ご飯と点心が付くというセット。

メインを海鮮と野菜の炒め物にして注文。

すぐに出てきた、前菜とサラダ。

image

ワタクシの大好物の蒸し鶏にネギのソース。
サラダにザーサイの和え物。

しっとりとした蒸し鶏を口にした瞬間に、すっかりこの店のファンになってしまいました。
素直に美味しい。
ネギのソースも味が強すぎず、鶏の旨味をひきだしてくれます。

image

お次はスープ。
こちらも繊細な味付けの美味しいもの。
500円アップでフカヒレスープにもできるそうですが、このスープでも十二分に美味しい。

でも、フカヒレスープもどれだけ美味しいのだろう、いちど試してみたいものです。

image

そしていよいよメインの海鮮と野菜の炒め物。

こちらも、素材の旨味を最大限に引き出した繊細な味付け。絶品です。

これに、美味しいご飯(おかわりオッケーなのが嬉しい)もつきます。

そして、最後に蒸し物

image

これももちろん美味しく頂きました。

料理のレベルから考えると、この内容、ボリュームで1000円というのはものすごくお得で満足感が高い。

再訪必須の良店。

お洒落な内装で、料理の味付けも繊細で女性受けするものなので、恋人や奥さんを連れて行くと喜ばれること間違いなし。

かなりの人気店(これだけ良いお店なので当然ですが)なので、時間を選ばないとかなり待たなければならないかもしれませんが、待つだけの価値はありますよ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ