テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

コレは気になる 3 コブ斜面が苦手なスキーヤーの救世主!

      2015/09/27

またまたスキー関連で気になるアイテムが。

こちらの記事のスキー板。
コブを滑れないスキーヤーを覚醒に導く画期的なスキー板!
ID ONEのSRーMというモデル。

image

ID ONEといえば、かの上村愛子さんをはじめ、ヤンネラハテラなど名だたるモーグルの名選手が愛用してきたブランド。
しかも、製造はあのオガサカが行なっているはず。

ということで、基礎スキーヤーにはあまり馴染みがなくても、それなりにブランドとしては確立したものを持っています。
(基礎スキーでも、谷田 智幸 元SAJデモが使用しているので実績はありますね)

で、肝心のSRーMですが、お値段82000円(税抜き)。
まあ、リーズナブルといって良い価格。

気になるので試乗したかたのインプレッションなど参考にしたいのですが、見つかったのは1件のみ

ちなみにこのかたによると、どんな斜面を滑ったのか、また体格(体重)がどれくらいなのかは不明ですが「不安定さのみ感じた」とのこと。
まあ、あくまでコブ斜面をゆっくりと滑り降りるためのスキーなので当然かも。

ID ONEのスキーは、取り扱い店舗も、流通量も限られていて、値引きなども期待できないと思うので正直なトコロなかなか手は出ませんが、ゼヒ試乗会などで履いて見たいもの。

スキー板1台はたしかに高価なものでそうやすやすとては出ませんが、このスキーを手にすることによって簡単にコブが滑れるようになるならば、普通のスキー板で苦労することを思えば安い買い物になるかもしれませんね。

image

ワタクシ自身はとりあえず得意とはいえないもののコブ斜面を滑れないわけではないのでSRーMを購入してまで履いてみる必要があるのかは大いに判断に迷うトコロではありますが。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー雑談