テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

博多とんこつ天神旗

      2015/09/27

以前、たまたま仕事でお店の前を通る機会があり、凄まじいケモノ臭がしていたので存在に気がついた「博多とんこつ天神旗」。

image

お店の外まで漂うケモノ臭は、すなわちキチンと店内でスープを取っているという証明なので、美味しいとんこつラーメンを食べさせてくれるのは間違いナシ。

食べログで調べてみると、やはり本場のとんこつラーメンを食べさせてくれるということで高評価。
さらに、とんこつラーメンに加えて「博多ちゃんぽん」なるものが人気なようです。

ということで何度かお昼時に訪問してみたのですが、かなり人気のようで待ち人数の多さに諦めたのでした。

今日は、少し早めの11時30分に訪問することができ、無事に入店。

思ったより広くて、テーブル席まである綺麗なお店です。

券売機で「博多ちゃんぽん」を購入しようと思ったら、なんと「しばらく休止します」とのお知らせ。

残念に思いつつも、迷いながら「老醤油とんこつ(こってり目)」(700円)とごはん(100円)の食券を購入。

席に着き、食券を手渡すと、程なくラーメンがでてきました。

image

やはり、強烈なケモノ臭を伴いますが、これぞザ•とんこつラーメン。
コクがあり、たいへん美味しい本格派。

麺も本場風のパキパキの細麺。
替玉は券売機でも買えますが、席でオーダーして現金で支払うのもOK。

ということで、替玉も注文。
細麺は茹で時間が短いのでほとんど待つことがないのも良いですね。

とにかく、大阪で本場のとんこつラーメンをたべたくなったらこちらのお店でキマリでしょう。

博多ちゃんぽんもゼヒ味わってみたいものです。

関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ, ラーメン