テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

東急ハンズのネットストア

   

スキーブーツをD・I・Yでチューンナップするにあたり、シェル加工のためのツールを自作したわけですが、意外と入手が難しかったのが、アルミの角材やプレートなど。

できるだけ加工の手間を省くためにちょうど良いサイズのものをネットであちこち探し回るのですがなかなか見つからない。

また、大きなホームセンターに行ってみても広い店内を探し回って徒労に終わることがしばしば。

そんなときに、欲しい素材が見つけ易いのが「東急ハンズ」。

かなり以前は東急ハンズにいけば、結構多種多様の金属素材などがあり、工作魂がくすぐられたものですが、最近ではクラフト関連のものがめっきり減ってしまったのですが、ではいろんな素材があり、欲しいモノを見つけることができました。

そこで、通販で購入するとちょっとした買い物でも送料がかかってしまい割高感がでてしまうものですが、東急ハンズのネットストアでは、最寄り店舗の店頭で受け取りができるサービスがあるので、かなり助かります。
もちろん送料はかからず、ただし受け取りまで数日かかるのがな難点ですが、ウチから東急ハンズの江坂店へはクルマで10分程度の距離なので、かなり使い勝手の良いサービスです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

 - DIY