テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

讃岐製麺 豊中夕日丘店

      2015/10/08

本日は、久しぶりに地元、豊中の夕日丘近辺で遅めのランチタイムと相成りましたので、「讃岐製麺」さんへ。
image
じつはこのお店、長女がお世話になっていた保育園から近いため、ちょくちょく食べに行っていました。

とくに嫁が次女を妊娠しているときに悪阻がひどくて、長女と二人で晩ご飯食べてきて、と言われたときなどお世話になったものです。

で、ココのお店、よくあるセルフのうどん店ですが、店内で製麺をしているのでかなり美味しいうどんがいただけます。

うどん出汁も悪くないので、ワタクシの好みの温かいかけうどんと、卵かけ御飯。

それに鶏天とイカ天のトッピングも。

欲張ったせいで合計730円となりましたがボリューム満点。

image

久しぶりですが、やはり期待を裏切りません。

そしてなにげに見逃せないのが卵かけ御飯。
卓上の「だし醤油」をかけて食べるのですが、卵とともにたっぷりかけてくれるカツオ節の風味とあいまってかなり美味しいです。

そして、天ぷらも揚げ置きしてらるものなので、めちゃくちゃ美味しいワケではないですが、イカ天のイカが驚くほど柔らかくて食べやすいのが好印象。

巷に溢れるセルフうどん店のなかでも、味の良さではトップレベルかと思いますよ。

関連ランキング:うどん | 岡町駅豊中駅曽根駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ