テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

えびす丸

   

本日は吹田市近辺でランチタイム。
前々から行って見たかった「えびす丸」さんへ。

いつもかなり行列ができており、また、スープが売り切れたら営業終了らしいので一度店の前を通ってみると、営業中で待っているひともいない。

急いで近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かうと、外で待っている人はいないものの店内は満席。

しばらく待っていると、続々とお客さんが集まりワタクシのあとに並んでいきます。

幸いにも、先頭だったのでさほど待つことなく入店することができました。

席に着くなり、「濃厚鶏白湯は終わりました」とのこと。
一番人気があるのでしょう。

今回は「魚介鶏白湯」を注文してみました。(800円)

image

しっとりした鶏チャーシューが2枚。
豚のチャーシューが1枚。
穂先メンマに煮玉子となかなかゴージャスな具だくさんラーメン。

早速スープを啜ってみると、魚介の香りはするものの、それほど鼻につくことのない絶妙なさじ加減。
濃厚でマイルドな美味しい鶏白湯スープです。

麺は、細すぎず、太すぎず、固すぎず、柔らかすぎずの、これも絶妙な、バランスのとれたもの。

豪華なだけでなく、美味しい具材もあいまって、非常に美味しい、完成度の高いラーメンでした。

次は濃厚鶏白湯をぜひ味わいたいものです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

 - グルメ, ラーメン