テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

荒牧バラ園から園芸のメッカ、宝塚山本へ

   

11月の初日の日曜日は、ガーデニングが好きな嫁さんの希望で、園芸のメッカ、宝塚市山本地区のガーデニングショップ巡りに行くことになりました。

ついでに、目的地への途上にある、伊丹市の荒牧バラ公園でお弁当を食べることに。

image
image
秋に訪れるのは初めてのバラ公園ですが、綺麗に咲いたバラの花を楽しむことが出来て、スーパーで購入したお弁当の美味しさもワンランクアップ。

ココは、入場料がかかるわけでもないのに、いつも綺麗なバラを楽しむことができるオススメスポットです。

そして本来の目的地、宝塚市山本地区の「あいあいパーク」へ。

こちらは、旧国道176号線を川西から宝塚方面に走ると、道路沿いに洋風のテーマパークのような建物が建っているのですぐにわかります。

image

image

image

こちらでは様々な花や草木の苗など購入できるのはもちろん、近隣の園芸店の情報収集もできます。

駐車場が広いので車を停めやすいのもいいですね。

そして「100円パン」のヤキタテイが併設されているので、美味しい焼きたてのパンを買ってたべたり、コーヒーブレイクもできるのもありがたい。

そして、お次は少し山手に上がったところにある「陽春園」へ。

ココもかなりの駐車場があるのですが、かなり人気のようで、駐車スペースが空いていなくてしばらく待たないといけないほど。

image

image

image

image

こちらも所狭しと花や草木の苗、園芸グッズが売られていて、嫁さんもご満悦。

あいあいパークとこちらで大量のパンジーの苗を買い込んでおりました。

たまの嫁さん孝行は疲れる〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - DIY, 子育て, 雑談