テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

日本橋 まる栄

   

本日は、ランチタイムを西成区近辺で迎えましたが、西成でご飯食べるのは気が進まない。

少し時間にゆとりがあったので、隣の浪速区へ移動して久しぶりに「まる栄」さんへ。

image

正午少し前入店することができたので待ちなしでしたが、すでに結構な賑わい。

ノーマルのカレー丼を注文すると固く心に誓っての訪問(ここのカツカレーおよびカツ丼はボリュームが凄くて完食するのがかなりシンドイ)ですが、店内に入ったところのテーブル席のお客さんが旨そうにカツカレー丼を食べているのを見てついつい禁断のカツカレー丼を注文してしまいました。

image

久々に拝むまる栄さんのカツカレー丼。
相変わらずの大ボリュームですが、やはり旨い!

トンカツは、ただ大きいだけでなく、肉の中心がほんのりとピンク色の絶妙な揚げ具合。
薄めの衣とあいまって、しっとりとしたトンカツはまったくイヤにならず、じっくり味わえます。

少しスパイシーなカレーとの相性も抜群。
半分ほど食べ進んだところで生卵をつぶして味の変化を楽しみつつあっというまに完食。

以前は完食するのが苦しかったハズなのに、最近忙しくて身体をしっかり動かしていたせいか最後まで美味しく頂きました。

そして、お店を出るとやはりかなり待っていらっしゃる方が。
やはり良いお店は愛されているものですね。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - グルメ