テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スティーブペリー

   

昨日の早朝、日曜日なのに目が覚めてしまい、ベッドのなかでiPhoneをいじくっていて、なんとなくYouTubeをみるとこんな動画をお勧めされました。

スティーブペリー。
80年代に大ヒットを連発した「ジャーニー」というバンドのボーカリストです。

この、ジャーニー80年代後半に活動を休止してしまったのですが、1996年に突如ニューアルバムを発表。
そして日本にもツアーを組んでくれるというので往年のファンは大喜びしたものです。

しかし、この「トライアル・バイ・ファイアー」というアルバムで、スティーブペリーがしっかりとボーカルを聞かせてくれたものの、ツアーには参加せず、代役を立てて来日コンサートを行って、ワタクシを含めて見に行ったファンをがっかりさせたものです。

なんでも、スティーブペリーが体調不良という噂。
で、そのあともおそろしく太ってしまって昔の面影がないとか、癌になって治療したとか、お母さんが亡くなったショックで廃人同然になっているとか、様々な噂が飛び交っていて胸を痛めたものです。

それが、このYouTube動画。
2014年なので昨年撮影された、元気そうなスティーブペリーの姿をみて、なんだかものすごく嬉しくなってしまいました。

来日してくれないかなぁ〜。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - 音楽