テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オークリー プリズムレンズ ゴーグル のレビューその2

   

先日、奥神鍋スキー場でのオークリープリズムレンズゴーグルのレビューです。

初滑りの六甲山スノーパークでは天候は曇りでしたが、今回は晴れ。
それも雲ひとつない良い天気。

image

この晴天のなかでも眩しいこともなく、雪面の状態をくっきりクリアに見せてくれます。

そして、かなり混雑していたこの日、待望のコブ斜面が発生。

ワタクシが個人的に最も期待していたコブ斜面での視認性を確認する絶好のチャンスです。

イザ、コブ斜面へ入ってみると、雪面の凹凸の形状はもとより、コブのなかでのザラメ雪が溜まっている部分と硬い部分の識別も瞬時に出来るので非常に滑り易い。

午後少し遅めの時間には、奥神鍋のスーパーゲレンデが日に陰ってかなり雪面が見にくくなるものなのですが、そんな状況下でも従来のゴーグルレンズでは考えられないような視界を確保してくれました。

現在のところ、晴れ、曇り及び晴天だけど日が陰った状態の3パターンでしか使用していませんが、雪面状況の見やすやは特筆もの。

ハッキリいって「武器」になると思います。

あとは、ナイター、降雪時と霧がでたときの見えかたデスね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談