テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

今シーズンのスキー 初動画

      2016/01/07

正月にちくさ高原で三脚を立てて、今シーズンはじめて動画撮影をしてみました。

ロングターンは、朝のうちに撮影できたのが1本目。
このときは丁寧に滑ろうと思うあまりターン後半にズレズレ。

ラスト1時間の間に撮影したときには「回そう」とか「ターンしよう」という意識を捨てて、ひたすら「ターン後半にしっかりカカトに乗りつつ低い姿勢になり」、切り替えで「脚を伸ばしつつ拇指球あたりに荷重ポイントを移す(このときに、足首の前傾をキープ)」ことをイメージして滑りました。

左手ストックの構え方の「悪い癖」が復活していますが、それに気をつけつつ練習です。

ショートターンのほうは、まあ今のところこんなモンかな。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談