テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

モニター当選したフェニックス スキーウェア

      2016/02/08

先日、モニター当選したフェニックスのスキーウェアを早速鷲ヶ岳で着用してきたのでインプレッションを。

image

デザインですが、シックな紺色ベースでさりげなくプリント柄になっています。

ポケットや、フロントのファスナーが止水ファスナーとなっていてウェアの生地表面に剥き出しとなっています。
そして、ファスナーの色が鮮やかなオレンジ色で良いアクセントに。

もちろん見た目だけでなく、止水ファスナーは、実用面でも使いやすいモノ。
従来のスキーウェアでは、ファスナーがカバーされているものがほとんどですが、ファスナーが剥き出しになっているだけでこんなに使いやすいものかとびっくり。

さらには、左腕にある「ウォッチウインド」が秀逸。

image

要は腕時計を収納して、ウェアを着用している状態で腕時計を見られるようにしてあるものなのですが、これは結構便利です。

image

ポケットを開けると時計のベルトを固定するためのベルクロがセットされています。

ワタクシは、少しゴツいのですがあまり使っていない「Gショック」をセット。
邪魔にならないかと心配でしたが問題ありませんでした。

さらに、細かい部分ですが、襟が柔らかい素材で作られていてゴワつきがないのも快適です。

image

さらにさらに、袖口に備えられた「ハンドゲイター」。
グローブを付けてストックを握ると違和感がないかと多少の懸念がありましたが、まったくの杞憂に終わりました。
全くゴワつきや違和感は感じません。

そして、効果は絶大。
袖口から寒気が侵入しないので保温効果が高くてとても良い。

各ポケットの配置も良く考えられていて、とても使い勝手の良い機能性に優れたスキーウェアと言えます。

いや〜、頂いたから言うわけではありませんがフェニックス良いです。
次回以降もスキーウェア更新の際にはフェニックスを第一候補にしようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - スキーマテリアル, スキー雑談