テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カニが美味しい神鍋の宿 ペンシオーネキタムラ

   

さて、家族での神鍋高原お泊りスキーのメインイベント、ペンシオーネキタムラさんです。

ココはアップかんなべの北壁ゲレンデの麓にあり、万場スキー場からクルマで5分ほどの距離。

image

早速チェックインして部屋へ通してもらいます。

建物、部屋は多少年季が入っていますが居心地の良い空間です。

ちなみに、この宿は良心的なことに、お酒の持ち込みオッケーなので、カニと一緒に楽しむために持参した「カヴァ」とビールをクーラーバッグに入れて、ゲレンデサイドの雪を詰め込んでキンキンに冷やしてあります。

夕食前にお風呂に入り暖まり、いよいよお待ちかねのカニタイムです。

image
この前菜で出された鹿肉のスモークが絶品。
image

お造りの盛合わせ。

image

焼きガニ

image

蒸しガニ

image

カニ鍋

image

カニ汁

image

蟹味噌の甲羅焼き

image

手打ち蕎麦

カニ自体は少々小ぶりなのですが、新鮮で臭みなど一切なく、甘み、旨味の強い美味しいカニをたらふく堪能ことができました。

今回は、大人2人分をカニフルコース(1人15000円)でお願いして子供たちにもカニを分け与えたのですが充分に食べ応えのあるボリューム。

また、ご主人が自ら手打ちされるという蕎麦も絶品でした。

ペンシオーネキタムラ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡市その他

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - グルメ, スキー雑談