テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

天座(あまくら) 服部天神駅近くの中華料理屋さん

   

昨夜は家族で外食。

徒歩範囲のお店をいろいろ開拓中で連れて行かれたのが服部天神駅近くの国道176号線沿いにこじんまりと佇む中華料理屋さん「天座(あまくら)」。

事前の情報ナシで行ったのでメニューを見つつ注文したのがほかであまり食べられない「酸辣湯麺」をお願いしてみました。

image

コレがいきなりワタクシの苦手な生のトマトと、あまり得意ではない香菜がトッピングされていて一瞬引きましたが、味見したいという嫁にトマトを押しつけてスープを啜ってみると、旨い美味い。
酸味と辛味と旨味のハーモニー。

味が立体的とでもいうのか、奥行きのある美味しさ。
コレはちょっとヤミツキになる味です。

香菜の独特の香りも嫌味なく良いアクセントです。

これから暑い季節に汗だくで食べるのも良さそう。
もちろん寒い季節には身体を温めてくれるでしょう。

image

長女が注文したチャーハンも美味しい。
あまりガツンと脂っこくなくて優しい美味しさ。

そのほか、餃子も厚めの皮がモチモチしていて旨かった。

こじんまりしたお店ですが、ワタクシたちが食べているとみるみるお客さんが入ってきてあっという間に満席。
ワタクシが知らなかっただけでかなりの人気店だったようです。

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - グルメ