テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カルダモン.

      2016/07/30

本日は天神橋近辺でお昼時を迎えてなにを食べようか暫し思案。

真夏のランチタイムはやはり美味しいカレーが食べたい。

食べログで近隣のカレー屋さんを何件かピックアップして、「カルダモン.」さんへ行ってみることに。
店名からスパイシーなマニア向けのカレー屋さんかと思いきや、欧風の馴染み易いカレーを食べさせてくれるみたいです。

image

外からは混んでいそうな気配は感じられなかったのですが、暑いんで店内で待たせてくれていただけでした。
入店すると3番目の待ち。
で、待っている間に注文を聞かれたのでカツカレーと迷いつつも「和牛厚切りカレーのご飯大盛り」を注文(950円+100円)

席が空いて着席するとそれほど待つことなく提供されました。

image

ゴロゴロ入った厚切り和牛はインパクト大ですね。
で、確かに美味しいお肉でした。

ルーは、スパイシーで香り高いものの意外とあっさりしていてそれほど強い個性は感じられません。
しかししっかりとした旨味があり食べ飽きることのない美味しいカレーです。

このお店のカレーは2度、3度と訪問を重ねるごとにだんだんとヤミツキになっていきそうな奥深さがありますね。

次はカツカレーを食べに行こう!

関連ランキング:カレーライス | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - グルメ