テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

麺厨房 華燕 高槻で激ウマ汁なし担々麺

   

本日は高槻近辺でのランチタイム。
あまり土地勘がなくお店を知らないので食べログでめぼしいお店を探してみるとどうもラーメン激戦区らしく美味しそうなラーメン屋さんばかり出てくるわ出てくるわ。

しかし、最高気温38度の酷暑のなかで「普通のラーメン」には食指が動かないなか、担々麺をウリにしている「麺厨房 華燕 」というお店が気になり行ってみることに。

ナビを頼りに辿り着いてみるとURの団地の一角にスーパーなどと一緒にポツポツと商店が並ぶ中にお店がありました。

コインパーキングにクルマを停めると、施設(お店)利用者は2時間無料という嬉しいお知らせが。

暑いなかですが、ワタクシが到着した12時半過ぎには土曜日ということもあるのでしょう、おもてで待っている人が。
店内の紙に名前と人数を書いて待つようにと掲示してあったので従うとワタクシが2番目でちょうどお客さんが入れ替わりすぐに入店することができました。

注文は汁なし担々麺の「温盛り」を麺大盛りで(800円+200円)

image

太麺のうえに肉味噌とミョウガ、白髪ネギと青じそ、そして温泉卵がトッピングされています。

早速混ぜつつ啜ってみるとしっかり辛くてしっかり旨い。
トレーに一緒に乗っかってくるナッツも良いアクセント。
おろしニンニクも入れたら確実に旨いはずですがさすがに仕事の合間なので自粛します。

たしかに汁なし担々麺、めっちゃ美味しいモノでした。
温かい麺は肉味噌との絡みが良く味の一体感があり、冷たい麺だと麺のコシや歯ごたえをしっかり味わうことが出来るようです。

味は違いますが吹田のマルショウの台湾まぜそばと同じように「汁なしのラーメン」かなりヤミつきになるお味。

食べ終えてお店を出るとかなりの待ちが発生していてびっくり。
決して立地の良い場所ではないのにたいしたもんです。

image
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 富田駅総持寺駅摂津富田駅

 - グルメ, ラーメン