テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

アット ザ 21 絶品のモダン焼き

      2016/09/06

豊中のモノレール小路駅近辺でお昼時を迎えて、おそらく混んでいるだろうなと思いつつも大好きなお好み焼き焼き屋さん「アット ザ 21」の前を通りかかってみるとなんと空席があり。

速攻でお店の向かいにある駐車場にクルマを停めてダッシュで店内へ。

ワタクシがこのお店で注文するのは馬鹿のひとつ覚えで「モダン焼き」
モダン焼きといえば、このお店を知るまでは、焼きそばの麺と一緒に生地を焼くものというイメージで、ボリュームはあるけれどパリパリに焼けた生地とソバはとりたてて美味しいものとは思えなかったものですが、ここんちは、お好み焼きの完成品の上に焼きそばをのっけて薄焼きの玉子でカバーするというもので、お好み焼きはふわふわ、焼きそばもきちんと美味しいので大変気に入りました。

いわばお好み焼きのうえにオムソバをのっけたような感じ。

image

これが、仲間うちではビジュアルから「おっぱいモダン」なんて呼ばれたり。

ワタクシが学生の頃から通っているお店ですが嫁さんと付き合いはじめた頃にお好み焼きが食べたいとリクエストされたときにココに連れてきて非常に喜ばれ、いまでは2人の子どもたちも大ファンになった、個人的にはお世話になっている大切なお店でもあります。

そういえば、昨年リニューアルしたガンバ大阪のスタジアム内に出店されてこちらも大人気だとか。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

関連ランキング:お好み焼き | 少路駅(大阪モノレール)

 - グルメ