テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

至高のコロッケが味わえる 岸部クロケッツ

      2016/04/07

ワタクシの通勤路途中にある「岸部クロケッツ」
揚げ物メインのお店です。

何度かコロッケ(1個70円)をテイクアウトしたのですが、コレがじつに旨い。
子どもの頃に肉屋さんで食べた揚げたてのコロッケをさらに美味しくしたような、懐かしくも旨い至高のコロッケ。
なかなか無いんですよね〜。

で、先日ちょうどランチタイムを近所で迎えたので店内で定食を食べようかとも思ったのですが駐車場がない。
image
なのでお弁当をテイクアウトしてクルマのなかで食べることにしました。

image
お弁当メニューのなかから迷いに迷って「トンカツ弁当」(¥580)を注文。

コロッケもそうですが、トンカツも注文が入ってから揚げてくれるので少々待たなくてはなりませんが熱々をいただけます。

そして、このトンカツ弁当、分厚いトンカツ1枚にコロッケ、ごはん、漬け物、スパゲティに味噌汁まで付いてきます。

image

揚げたてのトンカツ、コロッケはもちろん絶品なのですが、ごはんや、お漬物、味噌汁(おそらく漬け物と味噌汁は手作りだと思われます。)までいちいち旨い。
image
お弁当屋さんと比べると580円弁当は少し贅沢ですが、料理のクオリティからするとかなりお得。
こんど時間のあるときにはぜひ店内で定食をいただこうと思います。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 相川駅吹田駅(JR)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

 - グルメ