テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オークリー PRISMレンズのニューカラー

   

話題のPRISMレンズに惹かれて昨年から使いはじめたオークリーのゴーグル。
image

雪面のコントラストを強調して起伏や、雪質などが非常に判別し易くなりいちど使うともうヤミツキになるほどのお気に入り。
特にコブ斜面でのコブの形状の見易さはとてもありがたく、大きな武器と言っても過言ではないくらい。

このPRISMレンズは、ベースのプリズムローズレンズ(ミラーコーティング無し)にミラーコーティングを施したレンズが(明るさは)2種類の設定であったものが、来年モデルとしてプリズムローズよりも明るい「ハイ ピンク イリディウム」というレンズがあらたに設定されています。
image
曇天やナイターで威力を発揮しそうなプリズムハイ ピンク イリディウム。
気になります。

今年はオークリーのHPでゴーグルのカタログがアップされていないのでなかなか情報がないのですが、ワタクシの愛用モデル「キャノピー」のプロショップ限定モデル(ファクトリーパイロット)が真っ白なフレームとベルトにハイ ピンク イリディウムのレンズを装備していてカッコいい。
image

汚れは目立ちそうですが、明るい色のフレームのゴーグルのほうが滑っているときに見栄えがするように思います。

逆に暗い色あいのゴーグルだと俯いて滑っているように見えて検定などではあまり印象が良くないのではないかと感じて避けるようにしています。(あくまでワタクシ個人の感想です)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル