テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

サンタアンジェロ 難波シティの老舗ピッツェリア

   

今週は、久しぶりに嫁が日曜日にお休みで家族揃ったので、みんなが大好きな難波の名店「サンタアンジェロ」へ行ってきました。

image

13時前の到着でしたが相変わらずの人気でお店の前にはけっこうな行列が。
しかしちょうど入れ替わりタイミングだったらしくてさほど待つことなく入店することができました。
いつものことですが、店内に足を踏み入れるとなんとも美味しそうな匂いに包まれて腹の虫が騒ぎ出します。

お昼なのでランチメニューのなかかから「ペアランチ」(2人以上で注文可、1人1380円)を。
ワタクシたち夫婦と小学6年生の長女の分3人前でお願いしました。

日替わりのパスタは3種類のなかから好みのものを2種類(2人分と1人分)選ばせてもらい、ピッツァは1種を特大サイズで提供してくれるということでした。
(2人分で注文したらパスタは1種類しか選べませんのでご注意)

image

まずはサラダがでてきて。

image

次にパスタ。この日はウニのクリームパスタでした。

もう一種は魚介のミンチとズッキーニのトマトソース。
それぞれ大盛りにしてもらい、たっぷり楽しみました。

image

そして特大サイズのピッツァはマルガリータ。
この、特大サイズというのがけっこうポイントでながらくこのお店に通い散々食べてきたピッツァですが今回のがいちばん美味しいかったように感じました。

しかし、伊達に「西日本でいち早く石窯を導入したレストラン」というだけあって年季のはいった美味しさ。
デザートはマンゴーのジェラート。

image
でしたが、絶品のティラミスと、これまた前回頂いて美味しかったピスタチオのジェラートも追加してみんなでシェアして楽しみました。

相変わらず美味しい料理が頂けるのはもちろん、気持ちの良い接客で楽しい時間をすごすことができました。

関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - グルメ