テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016年インライン9日目

      2018/08/27

もうすぐ初滑りに行こうかという今日この頃。
久しぶりにインラインに。

いつもの練習コースは両脇が林になっていて、秋には木の葉やどんぐりが道に散乱していてインラインで滑るにはいささか危険な状況です。(だからしばらく来なかったのですが)

img_3486

しかし、つい先日気がついたのですが以前は路面が荒れていてインラインで滑走するのには厳しかった「円形花壇」周りの道路の舗装が綺麗になっています。

img_3488

というわけで円形花壇周りに移動していつものように動画撮影の為にデジタルカメラを三脚にセットしようとすると、なんとクルマの中に忘れてきてしまいました!
取りに帰るのも面倒なので道路撮影は諦めて滑る準備をしていたら更なるアクシデント。

なんと、インラインのブーツのバックルを締めた途端に折れてしまいました。
img_3490

うーむ。
さすがにバックルが締まらない状態で滑走するのは何かあったら怖すぎるよな。

でもせっかく来たので無理せず10本弱滑走。

先日より気にしている足首の使い方で良いフィーリングを掴むことができました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - インラインスケート, オフトレ, スキー技術