テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

初滑りは?

   

早いところでは10月の終わりからオープンしているスキー場もあり、すでに初滑りを済ませた方も多々いらっしゃることでしょうが、近畿エリアから日帰り圏内でなおかつお財布に優しいスキー場のオープンは12月に入ってから。

今年は11月26日にすでに今庄365スキー場がオープンしているのですがオープン日は仕事、翌日の日曜日は長女の表彰式があったので行けず。
そして今庄365スキー場の土曜、日曜日はかなり混むという噂を聞いていて、HPなどでチェックすると人口雪のコースはかなり狭い。
これはなかなか混んでいると危なっかしいゲレンデ状況となりそうでなかなかテンションはあがりませんね。

いずれにせよ、嫁さんが土曜や日曜日に仕事だと子守をしなくてはいけないので一人で滑りに行くわけにもいかず。

ちょっと絶望的な気分になっていたところ、なんと今月は10日以降の土曜は嫁さんが休みを取れたということで、10日にスキーに行かせて貰えることに♪

10日にオープンしているゲレンデは、今庄365スキー場のほかに、箱館山スキー場(9日よりオープン),ハチ高原スキー場、六甲山スノーパーク(いずれも3日からオープン)

おそらく今庄365スキー場か箱館山のどちらかに初滑りに行く予定です。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキー雑談