テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

モバイルバッテリー導入

   

最近は、スキーをするときにスマホのアプリを利用して滑走ログを取ることで1日の滑走距離や標高差、滑走スピードを知ることができるのが非常に便利かつ楽しみとなっているのですが、GPS機能をオンにしておく必要があるためにかなりバッテリーの消耗が早い。

下手すると朝イチからリフトストップまで滑ると途中でバッテリーが切れてしまいかねない。

そこでいままで存在は知っていても使ったことがなかった「モバイルバッテリー」なるものを導入してみた次第。

価格.comなど参考にして容量が大きくて安価なこの商品を購入。
10000mAhの大容量で1980円とお手頃な価格。
iphone6sなら2~4回フル充電することができるそうです。

img_3206

大きさはiphone6s plusより少し小さくて少し厚い。
ウェアのポケットに入れるのはiphoneと一緒だと少し邪魔ですが、背中のポケットに入れておくと気にならない。

実際使ってみるとやはり便利ですね〜。
スマホのバッテリー切れを心配せずにガンガン使えるのは精神衛生上とてもよろしい。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談, デジタルもの