テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016/2017スキー滑走5日目 国境スノーパーク

   

箱館山スキー場を午前中滑ったあと、国境スノーパークに移動することにしました。

ゴンドラで下山してブーツを脱ぎ、スキー板を車に積み込んで移動。
途中のコンビニで昼食を食べても1時間ほどで国境スノーパーク駐車場に到着。

この日は検定バーンに使用される大谷第一コースを滑る予定なので、リフト乗り場に近い下部の駐車場に車を停めて滑走開始。

午後からの滑走であることと、少し標高が低いことで午前中の箱館山スキー場よりもかなり柔らかい雪面。
時間が経つにつれて柔らかさ雪が凍ってくるというなかなかに難しいバーンを第一ロマンスリフトの営業終了までに30本滑走。

難しい雪では内倒が失敗の原因になりがちなのでしっかりと外傾することを意識すると良い感触を得られました。

この日のシーズン券活用金額
箱館山スキー場 午前券4200円+駐車料金1000円の合計5200円
国境スノーパーク 午後券3200円+駐車料金1000円の合計4200円
トータル9400円。
シーズン累計18900円/39800円と、滑走5日目にしてほぼ半分は元をとりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談