テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

氷ノ山での動画

   

土曜日に氷ノ山国際スキー場に滑りに行ったときに撮影した動画です。

すべて「ロマンス右コース」でスキーはショートターン用のオガサカTC SH。
午後なのでけっこうコースが荒れてきています。

ロングターン

先日のテクニカルプライズテストで75点をいただいたのでいい気になっていたのですが、右ターン(左外脚)のときにローテーションしてしまっています。
長年のクセというのはなかなか治りませんがしっかりと意識して根気よく治していきたいと思います。

ショートターン


荒れた状態のロマンス右コースは前半はけっこう斜度がありかなり手強い。
ショートターンでリズムを崩さずに下まで完走するのは1級レベルでは朝のグルーミングバーンでない限り難しいところ。
なんとか対応出来るようになってきたのは成長の証と自分を褒めておきたい。
やはり右ターンでローテーションしている点は治したい。

こぶ


あまり深くはないが間延びしたこぶ。
こぶでもやはりローテーションしてしまっております。

ほかにもダメダメポイントはありますが一つ一つ意識して修正していくより仕方ないですね。

オマケに何年か前ですが同じゲレンデを小回りしている松澤 寿デモ

カッコ良いですね〜。
こんな風に滑ってみたい!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談