テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016/2017 スキー滑走16日目 ハチ北高原スキー場アンコール営業

      2017/04/18

16日はここ何年か恒例となっているハチ北高原スキー場の「アンコール営業」にお邪魔してきました。

昔は良く来ていたハチ北高原スキー場。
兵庫エリアではかなり大規模なゲレンデということでシーズン中はけっこう混むことと、土日の駐車料金が1800円!と高額なので足が遠のいていましたがシーズン終わりのアンコール営業の開催を知りお邪魔するようになりました。

このアンコール営業、駐車料金が無料になり、リフト料金も1日券が2000円と良心価格。
さらに「ワンコインランチ」として500円で昼食がいただけるのもありがたい。

事前情報では午前9時からの営業開始ということだったのでのんびりとしていたら、なんと準備が出来次第リフト運行開始、おそらく8時30分からリフトに乗れるというので大慌てで準備して朝イチの中央ゲレンデ、気持ちよくかっ飛ばすことができました。

この日はスキー仲間のO君も来ていて中央ゲレンデを2本滑ったところで合流。

パノラマゲレンデに上がり、整地大回り練習をしたり、コブよりも練習をしたり。

とくにコブに関して、ワタクシは苦手意識があるのですが、O君は元モーグラー。

いろいろアドバイスを貰ってすこしはコブが滑れるようになりました。

パノラマペアリフト終了まで滑りました。

この日の滑走ログ
滑走距離28.4km
標高差4536m
最高速度73.2km

使用マテリアル
スキー オガサカTC SH
ブーツ ノルディカドーベルマン WC100

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー滑走日記, スキー雑談