テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2017年インライン4日目

      2018/08/27

インライン4日目。

前回と同様に、ストックの握り方と構えかたをいままでと変えて滑走しています。

具体的には「ストックのグリップに親指をのせる」のをやめて、普通に握るように変えて、小指を地面に向けるのをやめて手のひらを地面と平行に構えるようにしています。

ストックの握りかたについては、グリップに親指をのせることで上半身の力みを取ってリラックスする狙いがあるのですが、反面ショートターンやコブでストックを素早く突けない、しっかり突くことができないというデメリットを感じていました。

今シーズン受検したテクニカルプライズの事前講習のときに講師に大回り系は良い評価をいただいたものの小回りで「ターン弧が大きくてリズムがまったりしすぎている」というご指摘をうけたので改善策のひとつとしてストックの握りかた、突きかたを工夫しようと考えています。

しかし、今回の動画では若干上半身の力みがみられるのでもう少しリラックスして使えるようにしたいところ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - インラインスケート, スキー技術, スキー雑談