テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ビンディング取り付けゲージ自作

      2018/08/22

ラッキーなことに格安で購入することができた、来シーズンのセカンド板候補のオガサカトライアンS。

使用するプレートやビンディングも揃ったので取り付けの準備に取り掛かります。

プレートのほうはプレートそのものをコピー機にかければ取り付け穴がくっきり写るのでこれをもとに紙ゲージを自作できます。

プレートの位置決めは、プレートのつま先側にブーツトップ位置がプリントされているのでそれを基準に。

そして、前後のプレートの隙間は以前にオガサカのスキーについていたVistのセパレートプレートと同じにしてFLプレートと並べてみるとプレートのスキーへの取り付けネジ位置とビンディングの取り付けネジ位置の干渉もなく、問題なく取り付けができそう。

ビンディング取り付けのネジ穴は新板に使うのと同じチロリアのビンディングをつけている、現在のエース板からビンディングとプレートを取り外してプレートをコピー機にかければビンディング取り付け用の紙ゲージを自作できるというわけです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング 

 - DIY, スキーマテリアル