テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

シビカラ屋ロッキー@光善寺

   

本日は枚方寄りの寝屋川でお昼どきを迎えて前々から気になっていた「シビカラ屋ロッキー」さんへ。

このお店、国道1号線沿いにあり目につくのですがいざ訪問しようとすると3台分しかなくてしかも停めずらい駐車場がネック。

今日は運良くクルマを停めることができましたが、落ち着いてゆっくりと駐車、発車しないと危険です。
食べ終えて駐車場から出て信号待ちしていたら、すこし無理な停めかたをしていた軽自動車のお客さんが駐車場から出るときにクルマの横っ腹を電柱に擦っていました。くわばらくわばら。

さて、早速入店してみると、意外と広い店内。
一人なのでカウンターに着席して、ランチメニューのなかから担々麺と麻婆丼のランチセット(Cセット、1000円)をオーダー。

担々麺は、見た目ほど辛くなく少々拍子抜けですが本格的なスープには旨味がたっぷり。
具材のミンチの下に隠れている生の玉ねぎが良いアクセント。

また、すこし太めの平打ち麺が美味しい。
卓上の辛子味噌を加えるとすこしパンチが効いてgood。

麻婆丼のほうも刺激は抑えてありマイルドですが本格派の四川麻婆豆腐でしっかり美味しい。

旨い旨いと言いながらあっという間に食べ尽くしてしまいましたがかなりのボリュームでしっかり満腹。
良いお店です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

関連ランキング:ラーメン | 光善寺駅

 - グルメ, ラーメン