テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

IKEAで買った本棚の組み立て

   

先日、嫁がIKEAで買い込んだ本棚を組み立てました。

BILLYというシリーズのものに、オプションで棚を一つ追加して購入したもの。

image
IKEAの家具は安価ですが、自分で持ち帰り組み立てをしないといけないのが手間ですね。

そして、極めてシンプルな組み立て説明書なのでじっくりとイラストを観察する必要があります。

今回は2つ購入、組み立てをしたのですが、やはり最初の1つの組み立ては少々手こずり、2つ目は半分くらいの時間で組み立てができました。

image

使った工具は、プラスとマイナスのドライバー1本ずつと金槌が一つ。

安物の家具の組み立てですが、使ったドライバーは幻の銘品「ベルツァー」。
サイズさえあっていれば(良くある)プラスネジの頭をナメてしまうという気配すらありません。

image

しかし、昨年末に引越してから、この本棚2つのほかに、子供机x2、椅子x2、2段ベッドの組み立てに追われてしまいました。

なかなかスキーに行くヒマもないわけだ。

 - DIY