テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

人類みな麺類 西中島南方

      2015/09/26

昨日は会社の「ラーメン部」活動でした。

行ったお店は、西中島南方駅横にある「人類みな麺類」。
夜8時ごろに行ったのですが、10人ちょっとの待ち。
そして並んでいる間にもみるみる列が伸びます。

金曜日の夜ということもあるのでしょうがかなりの人気ですね。

30分ほど待って、ようやく入店(あっ、順番が近くなると事前に注文を聞いてくれます)

ラーメンは、オーソドックスな醤油ラーメンの「らーめん原点」、こってり醤油の「らーめんmicro」、貝の旨味をスープに閉じ込めて淡口醤油であっさり仕上げたという「らーめんmacro」の3種類。

今回は一番人気だというらーめんmacroを注文してみました。

image

分厚いチャーシューとぶっといメンマがインパクトありますね。

スープを一口啜ってみると、あっさり、スッキリしたなかにしっかりと貝の旨味が凝縮されていてたしかに旨い!

太めでしっかりとした麺も存在感があります。

分厚いチャーシューは柔らかく、お肉の旨味を存分に味わえます。

メンマも香り良くとても美味しい。

スープをはじめ、ひとつひとつの素材が吟味されているであろうことが伺われます。

人気店なので少し待たなければならないのは覚悟しなくてはいけませんが、再訪してラーメン全種類制覇せねば。

関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ, ラーメン