テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

インライン18日目

   

今年の10月は週末ごとに雨や台風に見舞われてインラインができず、およそ1か月ぶりにインライン。

さすがに11月ともなるといつもの時間でもまだ暗い。

最初は動画を撮影しても暗くてよくわからない始末。

しかしまあ、久しぶりのインラインだからといって酷いもの。
ターン中にローテーションしまくっています。

そこで、上半身を回してしまわないように意識して滑ってみますが多少マシになった程度。

なかなか悪い癖を治すのは難しいなぁと思いつつもがいているうちに、最近のワタクシの師匠がストックの使い方として、ターン内側のストックを引きずる(正確にはストックを突いたあとに引きずりなさい)とおっしゃっられていたのを思い出して、大回りではストックを突くこともあまりないのでターン内側のストックを引きずって使うようにしてみたところ

ターン中の不要なローテーションが影を潜めているではありませんか!
ストックを引きずることを意識するあまり多少ぎこちない滑りですが、無意識にできるようにしていこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

 - インライン, オフトレ, スキー技術, スキー検定