テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ワークマンで寒い日用の防寒ミドラーゲット!

      2018/08/21

かなり寒くなっている今年の冬。

ゲレンデの雪の心配がなさそうなのは嬉しいのですが、寒くてスキーをするのがツラくなってはいけないのでウェアの中に着込むのに良さそうなアイテムを購入してみました。

まずジャケットの中に着込むのに STRETCHベスト。ストレッチ素材なので動き易くてなかなか良さそう。
サイズはわりとぴったり目です。

そしてクロスシールドパンツ
アウトドアウェアのブランドで7部丈くらいの薄手のダウンパンツが発売されていてかなり暖かいそうで欲しかったのですがどれもこれもかなり法外と言っていいほどのお値段。(1万数千円)
ちょっと手が出ないのでワークマンのアイテムの中から使えそうなものを探してみました。

ウェアの中に着込むのにちょうど良い厚みとかなりの保温性が期待できそう。
丈がスキーブーツを履くのに邪魔になる長さではありますがたくしあげて対応しようと思います。

それぞれ1900円(税込)と嬉しい価格。

ウェアの下にこれらのアイテムを着込んで、グローブはヘストラスリーフィンガーを使えばかなり寒くても大丈夫。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - スキーマテリアル, スキー雑談