テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2017/2018 スキー滑走17日目 今庄365スキー場

   

今年は週の真ん中の祝日。
子どもたちの滑り納めにおじろスキー場にでも連れていこうかと思っていたのですが雨の予報。

なので一人で滑りに行きました。

雨の予報なので駐車場からゴンドラでゲレンデにあがらなくてはならないおじろは避けて、ゲレンデと駐車場が近い今庄に、今シーズン初訪問。

到着するとやはり雨。

あまりテンションは上がりませんが準備して8時半から滑走開始。

カッパを着用してゴム手袋(ダイローブ)との組み合わせで雨対策はバッチリ。

この日はセカンド板扱いのトライアンSを。
このスキー、正直なところあまり良いフィーリングが得られずそれほど気に入っていなかったのですが、ブーツをラプターに替えて初めて履いてみたところ、めちゃくちゃ扱い易い。

おじろで試乗したニューモデルスキーのなかのお気に入りと比べても全く遜色ありません。
シーズンオフにはきちんとチューンナップして来シーズンはメインで使おうかな。

それと、ラプター。
なんだかワタクシには相性が良いようで先日まであんなに苦労していた小回りが調子イイ。

やはりスキーブーツは体格に応じて適切な硬さ、剛性が必要だなと。

それにしても今庄365スキー場、遠いイメージがありましたが氷ノ山あたりと家からの距離はそう変わらないし、北陸道を使うと高速代が結構かかりますが湖西道路経由だと片道1340円。

駐車場からスグゲレンデだし、クワッドがあるので氷ノ山などより効率良く滑走距離が稼げるので練習には良いかも。

この日のシーズン券活用金額
今庄365スキー場1日券4300円
駐車料金1000円 合計5300円
シーズン累計62400円/41800円

滑走ログ
滑走距離32.3km
標高差5275m
最高速度62.7km/h
リフト乗車21本

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー滑走日記, スキー雑談