テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中国菜 香味(シャンウェイ) 南森町

      2015/09/26

スキーフォーラムへ行く途中、お昼ごはんを食べて行こうと思い娘たちに何が食べたいか聞いて見たら、「中華料理が食べたい!」との返答。
おそらく彼女たちのイメージは「餃子の王将」のようなお店なのでしょうがスキーフォーラム会場のマイドーム大阪までのアクセス途中の乗り換え駅、南森町付近で、よく仕事中に聞いているFMココロのDJ、ヒロTさんが「最強ランチ」としてブログで紹介してくれていたお店があったような?

食べログで調べてみると、土曜日はヒロさんイチオシの四川麻婆豆腐のランチ(金曜、土曜限定)も食べられる♪
レギュラーのランチメニュー、蟹あんかけ炒飯を与えておけば間違いないでしょう。

というコトで地図を頼りに「中国菜 香味(シャンウェイ)」に到着。

image

ビルの谷間にさりげなく看板が出ていますが気を付けていないと見過ごしてしまいそう。

こじんまりとしたお店だけに混雑していたら子連れでは迷惑かなと心配しつつドアを開けると、幸いにそれほどの混み具合でもなく、テーブル席に案内されます。

image

この日はお目当ての四川麻婆豆腐と、レギュラーの蟹あんかけ炒飯のほかに、鶏と玉子、野菜の正油炒めが選べます。

小学1年生を含めますが3人なので、それぞれ1つずつ注文しました。

最初にでてきたのは蟹のあんかけ炒飯。
長女に与えると、美味しいといって喜んで食べています。

ワタクシも味見させてもらうと、少ししっかりと味付けされた炒飯と、優しい風味のあんかけのコントラストが絶妙のバランス。旨し

image

そして、四川麻婆豆腐。
見た目通りにしっかり辛くて美味。
ご飯が進みます。

最後に鶏と玉子、野菜の正油炒め。
正直なところあまり期待していなかったメニューなのですが、次女に与えつつ本人の苦手なシイタケをつまむと!!
これが美味しい。
醤油の香りを活かした炒め物なのですが予想外の旨さでした。

ココのお店、何を食べても外れナシ。
味が良いのはもちろん、それぞれのランチメニューが850円とリーズナブルでご飯のおかわりも出来るので、非常にお得感のあるお昼ごはんがいただけます。

関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ

 - グルメ