テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2014年インライン初日

      2015/06/09

シーズン券を購入してヤル気満々だった2013~2014年のスキーシーズンですが、フタを開けてみれば滑走日数わずか9日。

諸般の事情はあるにせよかなり不完全燃焼で終わってしまいました。

とはいえ、少ない滑走日数のなかで昨年の春から秋にかけてオフトレのインラインを頑張った効果が現れたのかかなり上達の手応えがありました(せめてあと5日滑れていれば…。)

インラインスケートでのオフトレーニングは、はっきり言ってスキーほど楽しいものではないのでなかなかモチベーションを保つのが難しいのですが、重い腰をあげて行ってみるとやはり良い練習になります。

今回は、いつもの服部緑地なのですが、以前舗装がボロボロでとてもインラインで練習するのにはつかえなかった場所が、キレイに舗装をやり直しているのを発見して練習場所にしてみました。

image
斜度も適度でキツ過ぎず、緩すぎず。そこそこにスピードは乗るので実践的な練習が出来るけれどスピードが出過ぎて怖いというほどでもない。道幅も充分でインラインではゆったりと大回りも可能。

なにより舗装路面がスムーズで、今までインラインスケートで滑走してこれだけ振動を感じずに滑走できたのは初めてじゃないかな。

image
image

 - インライン