子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー雑談

防寒テムレスの実力や如何に?

投稿日:

雨の日のスキー用に購入した中綿入りゴム手袋、「防寒テムレス」

すでに3日、雨の中のスキーで使ったのでインプレッションなど。

以前に使っていた「ダイローブ」と比較すると、ゴワゴワ感が少なくてかなり握り易いのは好感が持てます。

そして、雨の中のスキーでも通常であれば手が濡れてしまうこともなく、快適に使用できるのはダイローブと同様。

しかし雨の中でもついついリフト乗車中の暇潰しにグローブを脱いでスマホをいじったりしていると徐々に内側が濡れてきてしまうのは致し方なし。

問題は、内側が濡れてしまったあとのことで、ダイローブであればゴム手袋の中にインナーグローブを重ねた構造なのでインナーを引っ張り出せば簡単に乾燥させることができるのですが、防寒テムレスの方はそうもいかず、いちいち裏返してやらないと乾かすことが困難なのが難点かも。

しかし、乾かしにくいこと以外は防寒テムレスのほうが使用感は良好で値段も安いのは好感が持てますね。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキーマテリアル, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.