子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

デジタルもの

ロジクール クレヨンを購入してみました。

投稿日:

現在ワタクシが愛用しているiPad は第6世代と呼ばれるもので「アップルペンシル」が使えるのですが少々高価。

このiPadが発表されたときに同時に発表されたロジクール製のタッチペン「クレヨン」がアメリカではアップルペンシルの約半額とお手軽なこともあり期待していたのですが日本で発売されてみると8000円ほどと思ったほど安くない。

しかし、アップルペンシルではキャップを紛失し易かったり、真ん丸な断面形状のおかげで置く場所によっては転がってしまう、意外に握りにくいなどのレビューを聞いていたのでクレヨンのほうを購入してみました。

ワタクシはiPadでお絵かきをしたりはしないのでアップルペンシルでできてクレヨンではできない「筆圧検知」にはとくに不自由を感じませんし。

この「クレヨン」iPad第6世代専用だったのですが先頃発表されたiPad mini5と新型iPad Airにも対応しているそうですよ。

ということで使ってみると、やはり便利。

お値段に納得に納得出来る方にはオススメ。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-デジタルもの

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.