テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキーグラフィック

      2019/06/12

久しぶりに月刊スキーグラフィック2019年6月号購入してみました。

 

オーストリアデモのレッスンが良かったけれど、付属DVDが思ったよりも短くて肩透かしかな。

しかし、アレコレと盛りだくさんなレッスンでも消化できなければ意味がないので物足りないくらいのボリュームの方が良いのかも。

とてもベーシックな内容ではありますが「アルペン基本姿勢」見直してみたいと思います。

また今回来日されたお二人ともGS用の185cmのスキーを使っておられたのも興味深い。

やはりサイドカーブの強いSLスキーばかりで滑っているのではなく、サイドカーブの緩いスキーを履きこなす努力も大切なのかなと。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 - スキー雑談