テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

iPhone6s Plus 購入!

      2018/08/23

ワタクシも遅ればせながらiPhone6s Plusに機種変更してまいりました。

まえのiPhone5sが無事に下取りしていただけたのでお得にゲット。

auショップのお姉さんが「研修生」で、たかが機種変更にかなりの時間がかかったのには参りましたが、大画面の使いやすさにはウットリ。

iPhoneを乗り換えたときにまずおこなうのがキーボードの追加。
ワタクシは日本語を入力するのにローマ字を使うので、「日本語-ローマ授業中」を追加。

そして、iTunes/App storeにログインして、よく使うアプリをダウンロード。

そうそう、自宅のwifiにも接続しました。

そして、前のiPhoneからiclud上に保存していた、家族写真の画像を待ち受けにして、毎朝のアラームをセット。
そして、メールで携帯のアドレスだけでなく、主に使っているGmailアドレスも受信できるように登録。

とりあえずはこんなトコロですが、早いうちに着信音も好きな曲で作りたいもの。

あとは事前に準備していたフィルムを貼り付け、ケースに入れて使う準備は完了です。

 にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - デジタルもの