子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

魚河岸料理うおぎん

投稿日:

先日、義父を神戸までかかりつけのお医者さんに連れて行った帰り、お昼ご飯に回転寿しに行こうということになったのですが、ネットで検索してみると、お目当てのお店はどこも1時間超の待ち時間。

諦めて、「食べログ」で探して見つけたのがこのお店「魚河岸料理うおぎん」さん。

カーナビを頼りに行ってみると、少し辺鄙な場所にあるのに大変な賑わい。

幸い、少し遅めの時間だったので、ワタクシたちと入れ替わりで帰る人達で混雑している状況でスグに入店することができましたが、休日のお昼時は混雑覚悟でいったほうが良さそうです。
うおぎん
さて、メニューを見てみると、海鮮丼がお得感アリ。

ワタクシと妻は上海鮮丼。小学4年生の長女は並の海鮮丼。そして、次女には好物のエビの握り寿司と玉子の握り寿司を。
そして義父には、お寿司に天ぷら、お造りまでついた豪華な「えびす御膳」を注文しました。

そして、みんなでつまむのに、天ぷらの盛り合わせも追加。

まずは、上海鮮丼。
うおぎん海鮮丼

具が沢山のっかりすぎてなにがなんだかわかりませんが、トロにハマチ、サーモン、タコとイカ、アナゴにイクラ、細かく切ったマグロと玉子という豪勢さで980円ほどだったと思います。

並の海鮮丼でも、ここまで豪勢ではないにしろ、新鮮なお魚がたっぷりで580円!

そして、天ぷらの盛り合わせ。
おおきな海老が2本そそり立っているのが目を引きますが、それに加えてアナゴや白身魚の天ぷらもたっぷりで800円ほど。
うおぎん天ぷら
もちろんお味のほうも抜群で大満足。

たいへんコスパに優れたお店ですね。

また、神戸にいったら是非再訪したいと思います。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新開地駅ハーバーランド駅高速神戸駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.