子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー検定

SAJプライズテスト開催日程

更新日:

ワタクシが目標としている、スキーの「テクニカルプライズ」テスト。

1級に合格後何も目標なくスキーをしていても面白くないし、かといって準指導員を目指すのも費用や拘束される日数(養成講習)でハードルが高い。

というわけでお気軽に目標に掲げてしまったテクニカルプライズですが、こちらは「1級の上の検定」というには非常に難易度が高くて技術的なハードルが高かった(苦笑)

ここ数年はなかなかスキーに行けなかったこともあり受験すら出来ていなかったのですが、モチベーションは切らさずにオフトレーニングにも励んで来たので来年こそは久々に受験しようかと考えています。

そこで、来年のテクニカル、クラウンプライズテストの日程を大阪から日帰り圏内のスキー場で探してみたところ、滋賀県の箱山スキー場で1月と2月(2014年、2015年のスケジュールは未発表)にテクニカルプライズ,クラウンプライズの検定が開催実績があります。

そして、同じく滋賀県の国境高原スノーパークでは、2月1日にテクニカル、クラウンプライズの検定が予定されているとのこと。

国境高原スノーパークには行ったことがなく、箱館山スキー場も初心者のころ1~2度いったことがあるのみでほとんど記憶にないのですが今年購入したマックアース30のシーズン券が使えることもあり、ここらあたりに受験しようと考えています。

ただ、どちらのスキー場も行ったことがない、コースをよく知らないスキー場となります。
もちろん可能な限り下見に行くつもりですが国境高原スノーパークと箱館山スキー場でのプライズテストについて情報をお持ちのかたご教示いただけると幸いです。

-スキー検定

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.