先日の日曜日、「酸辣湯麺」を食べたいという次娘を、酸辣湯麺が名物の「中国料理天座(あまくら)」さんに連れていってやろうと思ったら残念ながら定休日。
それではと、ラーメンを好まない次女が好きなどうとんぼり神座でお昼ごはんを食べることになりました。
近所にある店鋪豊中庄内店は昨年食べに行ったときにかなり混雑していたので並ぶのを覚悟していましたが、今回はすぐに入店できました。

神座のラーメンは正直なところあっさりしすぎていてあまり好みではないので、この日限定メニューで提供されていた「香ばし野菜のスタミナラーメン」を注文。

そして前回美味しかったチャーハンもセットにしてもらいました。
香ばし野菜のスタミナラーメンは、たっぷりの野菜とフライドガーリックがトッピング。
そしてスープには豆板醤が効かせてあります。
豆板醤とガーリックでガッツリ風味かと思いきやそこは神座さん、上品なスープとたっぷりの野菜で思いのほかあっさり。
卓上のニラを投入するとコクがでてさらに美味しい。
そしてチャーハンはパラパラに仕上げられていて食感が良い。
味付けはこちらもあっさりししていますが気を衒ったところのない王道のチャーハン。
美味しいチャーハンを手軽に食べたくなったら神座さんに向かうべし。
