子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

丹波地元で愛される人気の焼肉屋さん

更新日:

本日、伊丹のイオンモールへ、来春小学校に入学する次女のランドセルを買いに行った帰り、晩御飯を食べて帰ろうということになり、少し寄り道になりますが以前知人にオススメされた、尼崎の塚口町にある焼肉屋さん「丹波」へ行ってみました。

いちおう、イオンモールでお買い物の合間にスマホで「食べログ」をチェック。
ワタクシが見た時点ではトータル3・09と、それほど評価が高くありません。

しかし、6件のレビューを読んでみると概ね味に対する評価は高く、またほとんどの方が好意的なレビューを書かれているのですが、お一方が接客が気に入らないということで極端に低い評価をされているのでした。

いずれにせよ、とても人気があるお店のようで土曜、日曜はかなり待たなければならないこともあるらしいので、17時の開店直後を狙ってみました。
開店の10分前にお店に到着。

お店の前で店員さんが準備をしていらっしゃったので、駐車場があるかどうかを尋ねると、お店の裏側のご自宅前に駐車スペースがあるとのこと。

しかし、「予約されていますか?」と聞かれ、していないと答えると、お店の中に引っ込んで空席を確認してくれ、18時までなら大丈夫とのこと(ホッ!)

このお店に行く時には事前に予約するのが無難なようです。

ということでなんとか無事に入店して、早速注文。
食べログのレビューで皆さんがオススメしていたハラミ(800円)を2人前。
定番のロースとカルビをそれぞれ1人前。
てっちゃんを注文したかったが、この日は用意出来ないそうで、代わりにこてっちゃんを1人前。

焼き野菜1人前にキムチをひとつとライスを2つ。
そして、運転手のワタクシは我慢せざるを得ないのですが、嫁は生ビールを。
とりあえずこれだけお願いして、出されたものから次々焼いて食べます。
まずはハラミ。
丹波ハラミ
評判どうり、とても柔らかくて旨い!
焼けたものを子どもたちの皿に乗っけてやると、それまでピーチクパーチクお喋りがとまらなかったのがすっかり夢中でがっついています。

次々出てくるロースもカルビも、それほど脂っこくなくていくらでも食べられます。
丹波ロース
キムチも、スーパーで売ってるものとは段違いの旨さです。
image
食べログで酷評されていた接客も、少なくともワタクシが利用させていただいているあいだに不快な思いをすることはまったくなくて、むしろ忙しいなか少ない人数で切り盛りされているにもかかわらず気持ちの良い接客をしていただいたという印象でしたよ。

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.