子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー雑談

マックアースのシーズン券一覧

更新日:

ここ数年、手頃な価格で購入できるスキー場のシーズン券として利用させていただいているマックアースグループのシーズン券。

利用できるスキー場や購入時期により価格が違います。

まあ、住んでいる地域によっておのずとホームゲレンデが決まってくるのだとは思いますが、それでも例えばワタクシの住んでいる大阪府から日帰りメインで滑りに行くとなるとやはり兵庫エリア、滋賀県エリアがメインとなります。

もちろん、自由になる時間とお金がある場合はその限りではありませんが。

まあそんなこんなでスキーに行けそうな日数や交通費など勘案して自分なりに損益分岐点を弾き出しつつシーズン券を購入するのか、あるいは早割リフト券などでしのぐのか。

購入するとしたらどのエリアのシーズン券にするのかなどなど検討するワケですが、そんなときに便利な、マックアースグループの各エリアのシーズン券情報の一覧を発見しました。

ちなみにマックアースの「関西8」シーズン券を39800円で購入して滑走日数17日。
「グループスキー場割引」を活用したのを込みでのシーズン券活用金額は58200円。
とりあえず「元は取れた」ようです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

-スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.