テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

昔ながらの中華料理屋さん「敦煌」

      2014/11/14

土曜日の昼間、近くの評判の良い皮膚科を受診するために長女と二人で曽根へ。
受付を済ませたもののかなり待ち時間があるので近場で昼御飯を済ませようと入ったのが敦煌。

ココは阪急の線路沿いの道路に面したお店で子どもの頃から存在は知っていたもののいままで食べに来る機会がなかったところ。

娘は好物のラーメンと炒飯のセットをご所望に。
敦煌定食1
ワタクシは、ランチメニューの中から肉ニラ定食をチョイス。
敦煌定食2
びっくりするほど美味しいわけではありませんが、子どもの頃から慣れ親しんだ大衆中華料理そのまんまの味。

とりわけ炒飯と肉ニラ炒めは火の通りが絶妙でかなり旨かった。

娘もご満悦でした。

 - グルメ